水戸ちゃあしゅうバーガーが【ランドネきたかんマルシェ】に参戦 − 前編

こんにちは、水戸ちゃあしゅうバーガーです!

さて、9月18・19・20日に新宿西口広場イベントコーナーで開催された、

「ランドネきたかんマルシェ」に

我々NTB(エヌティービー)も出店させていただきました!

こちらどんなイベントなのかというと、、

北関東4市(水戸市・前橋市・宇都宮市・高崎市)の個性あふれる総勢43店が新宿に勢ぞろいします。
新鮮な野菜・フルーツやそれらを使用したスイーツから、ご当地のグルメ・お酒・食品・工芸品まで。それぞれの街の「名物」が一同に新宿に大集合。
引用元:水戸・前橋・宇都宮・高崎の個性あふれる逸品が新宿駅西口に大集合! | ニッポン放送「しゃベル」 ラジオAM1242+FM93
とのことです。

そこで今日は、そんな43店の中から「水戸市」の名産品を3点ピックアップしてご紹介したいと思います〜

いばらき食文化研究会(水戸市)の「メロンまるごとクリームソーダ」

ロッキンジャパン2016でも大行列を生んだ人気商品です。

明利酒類(水戸市)の「日本酒・干し芋焼酎・梅酒」

地元では絶大な人気を誇る地酒たちです。

肉のイイジマ(水戸市)の「常陸牛めし、常陸牛カレー(レトルト)」

肉のきめは細かく脂肪は締まりがあり、その風味は極めてよく、他の牛肉にはない独自の旨みと甘みが特徴です。

どれも「水戸市」を代表する名産品ですので、美味しいこと請け合いですよ。

それと!

マルシェ会場では、初日の9月18日に限り「移住相談コーナー」なるものが設置されていました。

なんでも前橋市の移住コンシェルジュの鈴木正知さんが常駐し、移住のギモンに具体的にお答えしていただけるんだとか。

このイベントの本気度が伺えますね〜!

いかがだったでしょうか?

次回後半戦では、我が社NTB(エヌティービー)ブースにスポットを当ててご紹介していきたいと思います〜^^

おわり